配達員の質はわりと高いほうだとおもいます
今までUber Eatsを10回前後使用してきましたが、そんなにとんでもないスタッフに当たったことはないです。
言葉遣いや品物のあつかい、配達のはやさなどについても問題はなく、Uber Eats内でのスタッフの教育はかなり行き届いているんじゃないかという感じがしました。
服を着崩しているような人もいなくて、きちんとした印象を与えるような身だしなみをした人が多かったように思います。
一時期は配達員の質の悪さが取りざたされるようなことがありましたが、だいぶ改善されてきているのではないかと考えます。
Uber Eatsには、また利用したいと思わせるような、素敵なサービスを提供してくれるスタッフが多いと思います。
112 人の方が役に立ったと言っています。
世間で評判の悪いuber配達員実はuberの配達員ではないかも、、、
私は今uber,出前館、didifoodと3つのフードデリバリーを掛け持ちして生計を立てています。
近頃毎日のようにtvでuberの交通違反が放有名送されており世間ではuberイコール悪者、その逆で有名人がcmする出前館の方が世間の評判がいいような気がします。
出前館ではバックの支給はなく保冷のきくバックならなんでもいいのでuberのバックを使用する人がほとんどです。(ほとんどの配達員がuberとの掛け持ち)私もです。
出前館のアプリはuberと違い画面に出てくる複数の注文先を早押しでとる感じです。
配達員全員同じ画面なので必然的に注文の取り合いになります。そのため運転中だろうが画面を常に見ておく必要があります。
(音が鳴って画面を見たらすでに注文は取られてることはざらにあり)
そして注文が取れたら今度は配達予定時間が決まっているので遅れることはあまり良しとされません。(10分前後)まではOK
時間が決まっているので常にソワソワ&画面早押しのダブルパンチなので自分はuber中よりも運転も荒くなってしまいます。
自分はそれがしんどいので単価はuberより良いですがほとんど出前館はしていません。
街で見かける迷惑配達員もuberバックなのでぱっと見uber配達員に見えますがもしかしたら隠れ出前館配達員かもです。
113 人の方が役に立ったと言っています。