クレジットカードパークのホーム > JCBゴールドカードの口コミ・評判 > 返済日に間に合わなかったときの対応

返済日に間に合わなかったときの対応JCBゴールドカードの口コミ・評判

DJさんの口コミ
3.0 点
返済日に間に合わなかったときの対応
JCBゴールドカード、年間200万円ほど利用している。
支払い日は毎月10日で、指定の銀行からの引き落としとなる。
利用がやや高額であるため、引き落としができなかったことも何度かある(残高不足)。

当日中にデスクに電話をかけるとこのように案内される。
「ご連絡をいただいたので、明日中に振込していただければ遅延扱いとはなりません。」
こういう場合は当日か翌朝振り込むのだが、当然振込手数料分が余分な出費となる。

それよりも、連絡なしで翌日以降まで放置すると遅延扱いとなるかもしれないので注意している。

また、10日に引き落としができなかった場合、当月23日に再引き落としが行われることがあるようで、条件に該当する場合には23日時点の残高を請求額未満に調整する必要があるようだ。

また、金融機関によっては10日夜にも再引き落としが行われることがあるようで、翌営業日に振込する場合にはこれを確認してからである必要がある。

1ヶ月程度を過ぎても支払いができない場合はカード解約となるようだ。
DJさんの画像
(2021/12/23に投稿)
役に立った 82 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿
JCBゴールドカードの口コミをもっと見る