中古車買取Hackのホーム > ガリバーの星3の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

ガリバーの星3の口コミ・評判 - 実際に使ってみた感想と本音

4.0(27件)

ガリバーの星3の口コミ

3.0 点

フォルクスワーゲンのPOLOを売りました

2018年にガリバーでフォルクスワーゲンのPOLOを売りました。
インターネットで中古買取サービスを検索し、申し込んでから行きました。
ホームページ上では査定依頼をしたらクオカードが貰えると記載してたのですが、最後まで貰えなかったのは気になりました。

ただ、担当の営業さんは愛想も良く、説明も丁寧で安心感はありました。
転勤先に車を持っていけなかった為、急遽、車を売ることにしたので、時間が無かったこともあって他社に見積りを出せなかったのもあるのですが、査定の買取価格は後で思うとかなり足元を見られてしまった印象です。

どこでもそうかもしれませんが、やはり少し高く売るには何社かに査定を出してから決めるべきだと思いました。

ただ、担当の営業の方以外の人も含めて、接客や対応に不満は感じなかったので次回も査定の候補には入れると思います。

店舗によって対応は違うと思いますが、結論としてはスムーズに車の売却も出来たので、悪くはなかったかなと思います。
170 人の方が役に立ったと言っています。
ロックさんの画像
ロックさん
(2020/07/15に投稿)
3.0 点

3年乗った愛車アリストをガリバ-で買い取ってもらいました。

5年落ちのトヨタアリスト3000Vが走行距離が10万キロを超えそうだったので、それまでに値段が付く間に売却しようと、ガリバ-に買取をしてもらいました。

走行距離は98000KM、色はシルバ-でベルテックエディションでした。
いわゆる買取りサイトにエントリ-して数社の見積もりを取り、その中で一番高い所に売却しようと考えて、買取りサイトに連絡を入れました。
半日で3社から連絡があり、あとの2社も2日の間に連絡がありました。

最も価格が高かったのはガリバ-ともう一社でしたが、名義の変更等がきっちりされないと、税金の請求がきたりすると聞いていたので、大手のガリバ-にしました。

ただ、最高値とはいえ、最初はもっと低い提示でした。
少し他社の話をしたら、価格が5万円程上がって20万円になりました。
結構、アバウトな感はありました。

接客のレベルという観点では、ガリバ-はあまり良くないです。
押し買いみたいなところは確かにありました。
ただ現金の魔力には勝てず、ガリバ-に買取をお願いしました。20万円でした。
202 人の方が役に立ったと言っています。
ビジネスマンさんの画像
ビジネスマンさん
(2019/12/25に投稿)
3.0 点

全国一の中古車買い取りガリバーを使ってみた結果

中古車買い取り激戦の中で全国一ともいわれているガリバーを使用してみました。
感想としてはいまいちというのが正直なところです。

理由としては良くも悪くも大手ということで査定金額が思っていたよりも安かったためです。
自分が査定してもらった中古車は傷やさびなどほとんどなかったのですが小さな部分も減点していた様子であまり高値では査定してくれませんでした。

しかし、対応はスムーズで良かったと思います。
問い合わせてから当日に返信が来たのではやく現金に換えたい方にはオススメです。

値段をしっかりしてほしい方は個人の中古車販売に頼んだほうがより知識のある方にみてもらえるので安心感もあると思います。
ガリバーは他にも個人のフリマなどの事業も展開していて逆に一つにこだわるタイプではないので専門知識がかなり乏しいといった印象でした。

査定ならもっとしっかりとしたスタッフを配属した方が良いと思います。
対応は素晴らしいのでそこを治してほしいです。
142 人の方が役に立ったと言っています。
ゆちゃさんの画像
ゆちゃさん
(2019/10/27に投稿)
3.0 点

やはり大手は違うなと感心しました

軽い気持ちでネットでの中古車一斉見積もりをしたところ、すぐに電話が鳴り始めて、1番目か2番目の電話がガリバーさんでした。

私の車はかなり条件が良かったので、当然高額で買い取っていただけるものと思っていましたが、いざ見積もりに来ていただくとびっくりするような低価格を提示され、正直これならまだ手放さないで乗っておこうかなと思うような金額でした。

その旨を伝えたところ、その場で上司に連絡し、「お客様がこの金額では売らないとおっしゃっています」と伝えていました。

決算期ということもあり、他社さんには絶対負けたくないとのことで、その上司の方がわざわざうちまで説得しにいらっしゃったので、さすが大手は熱量が違うなと感心しました。

「今この場で決めてくだされば〇〇円で買い取ります。あとでではこの金額は出せません」とおっしゃっていましたが、私は他社の見積もりもお願いしていたので、どうしてもそちらを断るのが申し訳なくてその場では決められませんでした。

帰り際に「まぁうちほどの金額を出すところはないと思いますけどね。このあとそれが分かると思いますけど、せいぜい頑張ってください」みたいな嫌味を言われたので、それだけで印象が悪くなりました。

今後の営業を考えたら、ああいう事は言わないほうがいいのになと思いました。
115 人の方が役に立ったと言っています。
コタママさんの画像
コタママさん
(2019/08/11に投稿)
3.0 点

時間を掛けるガリバーの営業スタイル

ガリバーについてですが軽い気持ちで買取価格を聞きたいだけでもとにかく時間が掛かります。
スタンスとしてはガリバー本部が買取価格を検討している間に「私が味方になって本部に少しでも高額になる様に掛け合います」的な担当者がやたらと親密感を醸し出してくるスタイルです。

私は中古車業界で働いた経験のある者で、店頭での買取も担当しておりました。
買取価格は車種やグレードや情報を中古車オークションの落札価格の履歴と比較して出しますので普通は15分もあれば値段は出せるのですがガリバーはやたらと時間を掛けて、担当者が本部と客の間で頑張る味方を演じるかの様に振舞います。

その長い時間の間に売却後の次の車はどうするのかなどの話に変えていき、結局は時間を拘束して自社での販売の営業をしていくスタイルです。
全てのガリバーの営業所がこのスタイルかどうかは分かりかねますが、マニュアル化された様な流れもあり本部からの営業指令の様に感じました。

他社の買取店でも「ガリバーは中々帰してくれないでしょ」と言ってましたので、車を売却したいたいだけなのに色々営業をしてくるガリバーを敬遠して他に流れるという場面が多いと思われます。

買取から次の車も件まで全て任せたい方にはお勧めなので客次第ではあると思います。
141 人の方が役に立ったと言っています。
arise7さんの画像
arise7さん
(2019/06/13に投稿)